20130802pukucensus03

第十五問)プクリポを選んだ理由/選ばなかった理由を教えてください。


・プクリポを選んだ理由
単純に可愛いからです。
∧∧ まんまる尻尾に一目ぼれしました!(*\'ω\'*) /(/ )o
小柄で、いつものんきな笑顔をしていて、ちっとも強くなさそうな隙だらけに見えるところが、声をかけやすいという意味で、結果として良かったのかもしれない。なぜかいきなり「助けてください」から始まる会話が多い。いろんなひとに声をかけてみたものの、気づかれなかったり無視されたり、ていよく断られたりしていよいよなときに、目の前にプクリポの私が居たということらしいが。さんざんな目に遭って凹まされても、また断られるんだろうなとあきらめムードにならずに、もうコイツでいいやと開き直れたのなら、つかみはOKである。プクリポを選んだ理由、それは親しみやすさ。
“好奇心旺盛で、楽しいことが大好き。特に“笑い”に対する探求心は、どの種族にも負けない。”からです!(`・ω・´)
「****」という名前を昔から愛用していて、一番その名前に合う外見だったのがプクリポだった。プクリポを選んだことに対し、一片の後悔も無し。
かわいい、癒される ・花の民と聞いて(花が好きだから)
5種族の中で一番、ファンタジー色がつよく人間味がない見た目だったからキャラクター性が強く見えたから
5種族の中で一番人外じみてたのでプクリポ選びました
CMで見てアホかわいかったから。
FF11でタルタルだったからじゃあなぜタルタルかというと、かわいいから!!
βでプクリポを試しに選んだらいろいろな人が助けてくれたので製品でもそうしました。
βで見たとき、ものすごくかわいくて、製品版では絶対プクリポにすると決めてた。(その時点ではウェディ)動作がかわいい。
βで大きなキャラを選んだが、効率と操作性を優先したかったから。なによりかわいいし、コスプレが似合う!後プクフレさんたちがいつも楽しそうにしてたから。プクさいこー♪
βはオガ♂、本チャンはプク♀と決めていた。
β時代、キャラクター作成を家族に任して作ったのがプクリポ。それ以来、操作は自分がしていたが、そのかわいらしさに癒され、今ではプクリポ以外に考えられないぐらい気に入っています
アストルティアを駆け回る姿を見て可愛かったので、2アカウント目でプクリポにしました。今ではプクがメインキャラです。
イジワルそうな目が可愛かったから。
いろいろわかんなくて、なんとなく選びました。 かわいいから気に入っています
ウェディをメインで選んだあと、プクリポ達を見て後悔し、すぐにサブのプクリポを作りました。
オーガ、ウェディ、エルフは人気がありそうだったので、当初よりプクorドワのどちらかにしようと考えていた。
オーガ→ガチムチ嫌い、ウェディ→顔色悪すぎやろw、エルフ→人間の時と見た目変わらんのは、ちょっと…、ドワーフ→論外、プクリポ→こいつが一番まとも…かな?
かぁいいからなの♪
カッコいい見た目は操作する自信がありませんでした。
かわいい
カワイイ
かわいい
かわいい
かわいい。
かわいい。ただその一言に尽きる。
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
カワイイから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから
かわいいから!
かわいいから!
かわいいから!
かわいいから!!
かわいいから!これにつきます!(*´?`*)
かわいいから!毎日出会うものだから、飽きないかわいさがいい!
かわいいから、それだけ
かわいいから、の一言に尽きます!
かわいいから。
かわいいから。
かわいいから。
かわいいから。(人間から見て)別世界の住人ぽいから。
かわいいから。バトルモーションも見ていて楽しい。
かわいいから?
かわいいからでしゅ
かわいいからでしょ!
かわいいからです
かわいいからプクを選びました。プク以外は考えられない!
かわいいから他人が使ってて使いたくなった。
かわいいキャラ(二頭身、口、目など)に目がないので迷いませんでした。
かわいいし、人気でそうだったから
かわいいです。かわいいです。大事なので2回言いましたw
かわいいはせいぎ!
かわいいは正義
かわいいは正義
かわいいは正義!
かわいいは正義!
かわいいものが好きだから。公式の絵にあるような線目やスライム目しかなかったら選んでなかったかも。
かわいい見た目で一択でぷた!
かわいかった
かわいかったから
かわいかったから
かわいかったから。
かわいすぎてセカンドを作ってしまいました。ジャンプをした時の回転が魅力。
かわいらしさや、小さいものが好きなので。
キャラメイクでみていたら意外としっくりきてしまったので。性別不明な雰囲気にもできるのがよかった。
きゃわうぃ~からにきまってるじゃな~い!w
ゲームなので、可愛いキャラクターにしたかった。ドレスアップなどでリアルに表現したい時は人間に戻して遊んでます。
ゲームを始める前から「プクリポ」が気になってて、絶対これで登録したいと思ってました
ゲームを始める前から種族を迷っていたのですが、現在のキャラクターの目(三白眼)を見てプクリポに決めました。
けものっぽさがいい
この目のプクリポを別の人がプレイしていた時に発見→可愛いと思った→以上
これしか考えられなかった。
コロコロしてかわいい
さいきょー可愛かったので、もうこれしかないと思った。遊び始めたら、かわいいし楽しいしプクランドいい所だし、やっぱりさいきょーだった。
しぐさが可愛いから
シンプルにかわいい。
スライム顔!アフロ!可愛すぎないところが、めっちゃかわいい!人間?なんですか、それ?
だってかわいいし
ダントツかわいいからです。
ちいさいから
チームのリーダーがプクリポなら、なんか強そうだと思ったから。
ちっこいから
ちっこいのがでっかい武器を振り回すのが見たかったから。
ちっさいモコモコ
ちっちゃいキャラクターを動かしたかったので!
ちっちゃくて、可愛い!メインキャラの子供設定で作りました。仕草も可愛くて大好きです!
ちっちゃくてかわいい。
ちっちゃくて可愛いから
ちっちゃくて可愛いから
ちっちゃくて可愛かったし、人間っぽさがなかったので。
ちびキャラ大好きなのでプクリポ一択でした。プクリポLOVE!!
ちまっこくて可愛かったから
ちょこまかと、かわいいかなと思った。
つくったらこれだとおもった!
ツリ目で、黒い肌&黒い体毛キャラで種族を選びました。あとは、変に人間型のキャラを選ぶとプレイヤーとの体系の差に違和感があったので^^;
できることの幅がひろそうだったから。
デフォルトキャラの可愛さに惹かれ、一目みた時から絶対にプクリポにしようと思っていました。
とあるアニメキャラのイメージで作ったらプクリポが一番合っていたので
とことん全種族!どうせやるなら全種族遊び尽くす!
とても可愛いから。あと、可愛がられたいからwww
とにかく「かわいい」から。これ以上の理由がありませんw
とにかくかわいい
とにかくかわいい。モフモフしてるのが好き。一目惚れ
とにかくかわいいから
とにかくかわいいから!
とにかくかわいかったから!日々癒されてます!
とりあえず全種族揃えたかった
ナイスポーズに惹かれました!今ではメイン以上に溺愛しています!w
なんでだろう…プク一択でした
なんとなくw
なんともいえない、あの姿。
なんと言ってもあの可愛さです。何をやっても何を着せても可愛いプクリポ。可愛いプクリポを見かけるたびに見知らぬプレイヤーでも、いいね!しちゃいます。
ニコ生配信を見たら動きがとってもかわいかったので(^ω^)
ぬいぐるみみたいでかわいい!
ぬいぐるみみたいでカワイイから(*≧∀≦*)
ぬいぐるみみたいで可愛い(●´∀`●)
ぬいぐるみ的な魅力
ねこがすきで猫耳のプクリポを選びました。
ネコっぽいから
ネコ好きなのでネコっぽいプクリポを即決
はじめはエルフがメインだったけど、スタートして1週間後にはプクリポの可愛さのとりこになってしまいキャラを追加、そのままそちらがメインになってしまった。とにかく見てるだけで癒し。かわいすぎる
パッケージを見たときから、この子って決めてました!可愛いすぎる!スライム顔が可愛いくて仕方ないんです。
ひとめぼれ。
フィーリングで即決
フォルムと動き。
プクー!
プクの毛玉の可愛さは反則級!でも可愛いからなんでも許せる愛らしさ☆
プクリポだから
プクリポの生き方が面白そうだったから
プクリポを選んだのは、先行してドラクエ10で遊んでいた家族の様子をみていて、プクリポがかわいかったからです。
プクリポを選んだ理由:家族がドラクエXをプレイしており、その画面を見ていたところ、足元をちょこちょこ動き回る小さな子が。「なんだこのかわいい生き物は!?」と一目ぼれし、自分のキャラはプクリポにしました。
プクリポ以外見えませんでした。
プクリポ以外考えられなかったので
プクリポ最高だから選びました。
プクを選んだ理由:かわいいは勝利!
プレイしていて楽しい遊び心で。オーガは恐い、ウェディとドワーフは顔色が悪くて気持ち悪い、エルフはひ弱そう、
ベータの時、ドワーフ♀とプクリポ♀で迷っていて「ドワーフの方がやる人少ないだろう」と思い、ドワーフ♀を選択(現在もメインキャラ)以来ずっとプクリポも気になっていて、U版の登場で家族とアカウント分割→引っ越し先にキャラが必要→これを機にプクリポ♂を作成(男性にしたのは、主人公の性別による反応が気になったため)
まずプクリポの可愛さに惚れましたこんな可愛いキャラが使えたらいいなぁ?と前からおもってたので使ってます!
むしろプクリポがかわいかったからドラクエ10はじめた
メイン、サブ1、サブ2と好きな種族順に作成
メインがエルフなので癒し用に可愛いから。
メインがオーガなのでちっこいのもやりたかった
メインがプクリポ男で元々重度のプクリポ好き。女の子も作りたくなった。結果⇒かわいすぎる。
メインが大柄のオーガなので、サブはちんまいのにしたかった。
メインキャラのプクフレを見ていたら、自分もプクになりたくて。我慢できなかった。メインにプクを選ばなかった理由は、βの最初から決めてた種族があったのと、自分のメインってタイプじゃなかったので。
メインキャラ設定のときに魚かプクか迷ったので、サブキャラではプクリポを選びました
メインにするつもりで作りましたが、お洒落を楽しみたくて頭身的な問題でイケメン魚をメインにしてしまいました…。
メインはウェディですが、サポート仲間として借りた黒いプクさんが可愛くて別れが名残惜しかったのを覚えています。しばらくして錬金職人としてサブを作ろうと考え、あの時のプクさんを思いだしプクリポキャラを作ることにしました。
メインはオーガですが、プクリポに一度なってみたかった。
メインもプクリポでプクリポ君をつくりたかった。
モーションがかわいくて、長く遊んでも飽きなさそうだったから
もふもふ。
もふもふかわいい!
やっぱりかわいいから!
愛らしいは、正義!
愛玩動物的な癒しと、妙なRPでも似合う楽しさ
愛敬の度合いがすごくて、引き込まれました。
愛犬みたいで可愛かったから(・_ゝ・)
愛嬌があって可愛いから
移動が体感的に早く感じられたから使ってみたのが理由です。
一緒に始めた友人が他の種族を選んだから。結果的にはよかった
一度使ってみたかった・モフモフ感がよかった
一番現実世界から遠い感じがしたから。
一目見たときから
一目惚れ。種族一覧を見た時にこれしかない!と思ったので。一番可愛いです。
一目惚れでした
何をやってもかわいい!とにかくかわいい!
可愛い
可愛い
可愛い!ただそれだけだ!
可愛いから
可愛いから
可愛いから
可愛いから
可愛いから
可愛いから
可愛いから
可愛いから
可愛いから!
可愛いから!
可愛いから!
可愛いから!
可愛いから!それ以外になにが??(*^^*)
可愛いから!可愛いは正義!!
可愛いから、その一言。
可愛いから。
可愛いから。それだけです。
可愛いから。メインをプクかエルフか悩んで結局どわこにしたので、サブは迷わずぷくこにしました。
可愛いからねー
可愛いからの一言に尽きます。最初は何の気なしに作った倉庫の予定でした。気がつけばメインです!
可愛いから選びました。
可愛いキャラでカッコいいことをするのが好き
可愛いです
可愛いので、マスコットとして選びました
可愛い姿
可愛かったから!!!!!
可愛かったから。オーガと迷ったけど、可愛さを優先しました。
可愛くてもふもふしてたから
可愛くて見てて飽きないからです。
可愛すぎて見てるだけでは物足りなくなってしまったのでサブで作りました
可愛らしいから
家の猫に似せたキャラを作ったらそうなった
果てしなく愛玩用
回転ジャンプにあこがれて
丸いフォルムに一目惚れ。
気づいたらプクリポだった
芸人みたいな種族だから
決めてました。
犬ですから、ぱうっ!
見た目がかわいいから
見た目がかわいいし魔法使いや旅芸人と相性がいいから
見た目です!夫がやってるドラクエを見てて、サポや街にいるプクリポが可愛くてドラクエをはじめたほどです。
見た目の可愛さに惚れ込んでβ時代から
見た目の可愛らしさ、面白さから。PVでプクリポ見た段階で決めていました。
見た目可愛かったからかなぁ。ドラクエ10にプクリポが無かったら、とっくに辞めてました。それぐらい大好きです。
見てるだけでも可愛いのですが、仲間にはいりたくなるモフモフ感でした。
後悔しなさそうだったから
公式で発表されてから決めてました。
攻撃魔力が強いのとMPか多いから!
攻略本を見て、なんて可愛いんだろうって思ったから♪
座ってるときにゆらゆらしてるのを見てやられました。こんなかわいいいきものがそんざいしたなんて!!
最初、魔法使いでやろうと思っていたからです。
最初オーガで初めていたのですが、すれ違うプクさんたちが可愛くて、サブでプクリポを作ったつもりが余にも可愛すぎるのでメインが入替ちゃいました。(?≧?≦)てへぺろ
最初にオンラインに移行する際には、プクリポがかわいいとは思えなかった(石像がいまいち)ので、他の種族で始めたのですが、オンラインを始めてみるとかわいいプクリポがいっぱいいて、たまらずサブキャラで始めましたw
最初に選んだメインキャラはオーガちゃんでしたが、サポで雇ったプクさんが大きな大剣を一生懸命振り回す姿にキュンとなりました笑
最初はノーマークだったんですがフレさんがプクで、動きが可愛くて自分でも作りたくなってしまって作りました!
最初は設定が気に入ってウェディを選ぼうとしたけどプクリポが可愛かったからプクリポにしました。いまではその可愛さにメロメロです。
最初は他種族で始めたのですが、足元をちょこちょこと走り抜けていくプクリポ達があまりに可愛くて…!(*´∀`)
仕草が可愛いから。
思い出せません、いつのまにかそうなってました
死んだおじいちゃんの遺言
糸目キャラがプクリポしかありませんでしたので。はっはっは。
耳としっぽの可愛さに惚れました!
自分っぽかったので選びました
実はドワとプクの2択で最後まで迷って、直感でプクを選んだ。
実は最初はあまり好きではなかった。 βテストでオーガ・ウエディ・プクリポを作って参加していたが、見ているうちにだんだん愛着が湧いた。βが終わる頃には正規版ではプクリポしかないと決めていた。
種族公開の時点で、最も10らしい種族だとプクリポ一択でした。帽子の中身が獣耳だと知った衝撃は、今までのゲーム人生で最大のものでした。
初めてイラストを見た時に直感でこれにしようと思ったから。
初めて見たとき、運命を感じたから。
初めはエルフをメインで使っていたのですがプクの可愛さに負けサブで作ったつもりが今では逆転してしまいプクメインになってしまいましたとにかく、プクは何をしても可愛い!
初期村の風景と、ちょこちょこ動くキャラが可愛らしかった…エルフと同時進行で始めたけれど、動かすのはプクリポばかりの日々!今、エルフさんは盗賊34で止まってます^^;
小さいから
小さいから 
小さいキャラの方が扱いに慣れているから。DQXオリジナル(?)の種族だから。
小さくてかわいいから
小さくてかわいいから
小さくてかわいいから
小さくて可愛いから
小さくて可愛いのに、かっこいい。食べちゃいたい。
小さくて可愛かったから
小さくて可愛かったこと。人間とかけ離れているので使い分けることが楽しそうだったこと。糸目が好きで惹かれ、βでは糸目を愛用したが、製品版で三日月目が出てきてますます惚れ込んでしまったこと。
小さくて丸いから
小動物は癒し系
小動物系のキャラが好きだから。人形よりも毛むくじゃらの方がかわいかったから。
小動物的でかわいかったから 動きがちょこまかして楽しそうだったから とにかく動かしてたのしそうだったから
消去法
笑いに生きる種族というのが、他人の気がしなかったのとやっぱ小さくて可愛いから選びました。
常に笑顔なところと、小さい身体が気に入りました。
職業を魔法使いでいくことにしたので、向いていると説明のあったプクリポを選択。選んでよかった。かわいいwwヽ(^o^)丿
尻尾
人間っぽくなかったから。
人間との違いが大きいほうが見た目的にも楽しめると思ったので
人間のイメージと、種族のイメージががらっと変わるように選びました。もちろん可愛いというのが一番ですが!
人間の姿から一番程遠いと思われる種族だったから。結局ネルゲルに見つかっちゃいましたが・・・
人間の姿とは対称的に子供らしい姿にしようとしてプクリポにしました。三白目はイタズラ好きな雰囲気が気に入りました。
人型キャラより、動物のようなキャラのほうが好きなので。
世渡り上手に立ち回れそうだったから
絶対的すぎる可愛さ
選ばない理由がない
選んだ理由  βでかわいさに一目惚れしたから
選んだ理由:βの時、正直いうと製品版では選ばないだろうから、というお試しな気持ちでプク娘を作りました。小柄ゆえに装備が見栄えせず、表情もゆるい笑顔固定で、人間とはかけ離れた異質な獣の姿だし、他人とのコミュニケーションには向いていないのでは、という思い込みがありました。ところが使い始めてみると、プクリポ同士で行動する分には小柄な体型はほとんど気にならないし、顔の表情は少なくてもチャットや仕草で心は伝わるし、ぶさかわいいし、むしろ小さい毛玉な姿は多種族にも愛される傾向にあることに気付きました。どこか隙があるように見えるのか、結構道端で低レベルな冒険者に声かけられますね。つかまえやすいんでしょうね。そういう点で逆にコミュニケーションには向いていました。プクリポは、もうやめられないですね。
選んだ理由:赤ちゃんみたいなキャラを作りたかったから
相方にすすめられて
走っている時のしっぽが愛しすぎるから。
走っている様子がかわいかったから
走り方がかわいいから!
走る姿、戦う姿、なにをしててもかわいい!
息子が産まれる予定だったのでそれに合わせて可愛いのにした。
村長さんが好きだったので♪
他がすべて人間ぽかったのに比べ、プクだけが動物っぽかったから
他が選ばない見た目、顔を選びたかった。(結果的に人口多いですが…)
他に成りたいのがなかった
他の人がプクで活動しているのを見て、自分も操作したいなーと思ったため。操作していてとにかく癒されます
他の人が使っているキャラクターを見て、可愛いと思ったから。
他種族とは一線を画した、魅力的過ぎるフォルム!
断然可愛いからずっとプレイできる♪(*´▽`*)
中の人も体が小さいので、一番小さい種族を選びたかった。
中性的なキャラでおかっぱが妙にしっくりきたから
鳥山明ワールド全開なキャラクターだと思ったから。
直感。
直感で選んだ!プクリポ以外ありえはい♪
天使だったから
転生するときに、せっかくだから一番人間と遠い姿になろうと思ったから。
兎に角可愛すぎる!
当初はケモノた!と思ったので選ばなかったが他のプレイヤーさんのプクを見てかわいすぎてサブキャラにしました
動いてるぷくりぽをみて心射抜かれたから
動きが可愛いから
動作がいちいちかわいらしかったので選びました。
動物っぽいキャラで遊びたかったから。
動物的キャラが好きだから。
特に理由はない
肉球が決め手です
猫が好きだから。
能力でエルフ、ドワーフか、可愛さでプクリポで悩んでたけど やっぱり可愛い方がよくてプクリポ選びました
発売前の、βからずっとエルフでしたが、WiiUのβから前からやりたかったプクリポではじめました。前から真っ白か、真っ黒のプクリポと考えていたので、キャラメイクでいざ作ってみて…しっくりきた真っ黒プクリポになりました。そんなに見かけないので真っ黒プクリポ、気に入ってます?
発売前はオーガかウェディ予定でしたが、いろんな種族でキャラメイクを試していたらプクリポが可愛すぎたので決めました!
表情豊かでぬいぐるみのように可愛いので、自分で動かして見たかった!
魔法をガンガン使いたくて、魔法使いで有利と聞いてプクを選びました。今は何やっても可愛くて仕方ありません(笑)
魔法使いがやりたくて一番有利だという理由だけで選んだ種族今じゃ可愛すぎて困ってます
魔法使いメインにするため魔力が高いから。外観の違いがよくでる
魔法使いメインを目指していたので。
魔法使いをしたかったから&かわいい!
娘の要望。
毛玉だから!
癒されたくなったから。
癒しキャラなため!!
友だちに、目をまん丸に開いてるプクリポが私に似ていると言われたから。猫耳があったので、飼っている猫に似せたかったから。
友人がプクリポでやっていてとにかく可愛かったから。

・プクリポを選ばなかった理由
・なんとなく子供向きかな?と思ったから。・基本アタッカー好きなので、前評判としてはあまりアタッカーに向いていない感じがしたから。
エル子が一番しっくりきたからです。 プクリポ大好きなのでセカンドで作りましたが、ファーストで手いっぱいなのと、高い目線からプクリポ観る方がかわいいのでほぼ手付けてません
おっぱいがなかったから。おっぱいを大きくできるボディメイクがあったらプクにしていた
サブででプクリポ選びました^^メインは、なんとなく魚に^^;
プクリポはかわいいが、自分がなる気にはなれなかった。
可愛かったけど、魚と海と水泳が好きだったのでウェディにしました
個人的には、プクリポが好きなんですが、始めたころは、DQについて全くしらなかったので友達のすすめでウェディにしました
最初からメインを僧侶でやるつもりで、一番回魔の高いエルフを選んだから
最初はこんなにもプクリポが愛らしい種族と思っていませんでした。見くびってました。申し訳ないです。でも今のウェディも、サブのオーガとドワーフもそれぞれ気に入ってるので、プクリポは眺める側として堪能させていただきたいと思います。
視点が低い、あと可愛い物は眺めるものだから。
自分はエルフですが、プクリポかエルフかでかなり迷いました。結局は和風にひかれてエルフにしました。
初見でなんかウザイと思った。 特に線目。
小さいからwかわいいんですけどね。ウェディのほうがちゃらくてよかった
人に近い見た目(エルフ)の種族を選択したかったから。


  • 最終更新:2013-08-03 19:23:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード